【新型コロナ・外出自粛】おうちカラオケの始め方【手順+おすすめのフード・ドリンク9選】

おうちカラオケはどんな人におすすめ?

歌がうまくなりたい安く歌いたい、新型コロナウイルスの影響で家から出られず退屈している方、お子さんが休校になってずっとおうちにいるけど、TVゲームやスマホばかりさせるのは心配という方にとってもおすすめなんです。

カラオケ行くより、まじでコスパが良い

カラオケって安いところでもフリータイムで1000円前後~でワンドリンク、オーダー制のところも多いですよね。それにお腹が減ったらフードも頼むし、家族や恋人同士で行けば+人数分かかりますよね。

歌を練習しよう歌おうと思って何度も通うと、それなりにお金がかかります。さらに、今は新型コロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれる中、特に感染原因になりやすい(3密)ので自粛を求められているのもカラオケですよね。

めっちゃ歌いたいけど、カラオケなんてとてもじゃないけど、いけませんよね・・・

おうちカラオケのやり方

そんなときにおすすめなのが、おうちカラオケなんです。おうちカラオケのやり方、はじめ方として、ざっと4種あるので、お手軽度や、それにかかる費用も合わせてご紹介していきますね。

■You Tubeなどでカラオケ音源を流す

お手軽度★★★★★ 費用0円

You Tubeにカラオケ音源がある場合は、これでもできますよね。ただ、そんな曲が多くないのと、採点もないキーの上げ下げもできません。

参考動画を貼っておきます。

■カラオケのゲームを買う

お手軽度★★★☆☆ 費用 1万円

カラオケのゲーム買うと、家で好きなだけカラオケができますよね。その中の一つにWIIにつないでおうちカラオケができるものがあります。

ゲーム自体に入っている楽曲は70曲ほどですが、ネットに繋ぐと新しい曲も歌えるそうです。

この場合、安く済ませたい方は、任天堂Wiiがある場合は、ソフトのみの購入で、ない場合中古でもいいので任天堂Wiiソフト(マイク付き)を買えばすぐにでもおうちカラオケが始められますね。

中古の任天堂Wiiソフトのリンクを張ります

Amazonはこちら。本体9800円のソフト(マイク付き)が1800円

楽天はこちら。本体11000円 ソフト(マイク付き)4980円

■おうちカラオケに登録する

お手軽度★★★★☆ 費用1000円〜

これは、ネット環境があるものPCスマホタブレットゲーム機どこからも登録できます。月額1000円で歌い放題

またスマホやタブレットの場合は、iPhoneに購入時ついてくる、純正の通話に使うイヤホンマイクで歌うことが出来ます。

ゲーム機を介してテレビや、PCに繋ぐ場合は、マイクを購入してください。またネットの通信環境も必要です。

ですが、物品の購入はマイクの購入のみで初期費用も安く最新曲の歌い放題で、カラオケで行っている精密採点も可能です。

キーの調整ガイドボーカルを入れることも可能です。

これがあれば、外出自粛中でも家族恋人とみんなでおうちでカラオケが楽しめますよね。おうちカラオケなのでポテトやポップップコーンアルコールも飲み放題

また酔って終電をのがすこともなくなりますよ。飲兵衛さんにもとても優しいですよね。

安くて、口コミの良いマイクをいくつかピックアップしました。

スマホにつなげるのが2000円、日本製が8000円です。

イヤホンマイクならこちら

AirPods PROもマイク付きですよね。

イヤホンマイクはこちら。1400円

DAMはこちら

JOYSOUNDはこちら

■番外編・自宅に本格的なカラオケルームを作る

お手軽度★☆☆☆☆ 費用300万円〜

空き部屋があって、お金もあるおうちはカラオケルームを自宅に作るのもいいですよね。初期投資として、DAMのやJOYSOUNDの最新機種や音響など機材が150万~300万ほど、壁などの防音設備に30万~150万程度かかります。

また、毎月最新曲なども入ってくるのですが、それの利用料24000円が、毎月サブスクリプションとして出ていきます。+ネット回線が必要です。

カラオケ好きな方や、プロを目指している方リッチな方はぜひご自宅にカラオケルームを作ってみるのはいかがでしょうか♡

ボイトレ通うより、上手くなる

実はこのおうちカラオケ、歌がうまくなりたくてボイストレーニングに通おうかと考えている方にもぜひおすすめしたいです。月額のレッスン費にプラスして練習場カラオケやスタジオに行くより、おうちにカラオケがあってずっと歌っている方が確実にうまくなります

わたしの彼が実家にカラオケルームがあるのですが、実際歌がめちゃくちゃうまいんです。歌が上手くなるコツを聞いたら、学生の頃に自宅のカラオケルームでずっと練習していたらうまくなった。コツとかない。

と言われてしまいました(笑)

おうちカラオケにおすすめなフード

カラオケと言えばフードも楽しみの一つですよね。

・フライドポテト

細めカリカリ派はこれ 1kg300円

スマイルやアンパンのポテトはお子さん向けにも 1.8kg1200円

・からあげ

この冷凍からあげがめっちゃ美味しくて毎日お弁当に入れています。レンチンでもいいですが、少量の油であげ焼きすると外はカリカリになって中わジューシで超美味しいです。600g1200円

・チュロス

天下のディズニーランドが、パークで食べられるチュロスのレシピを公開してくれましたよね♡

おうちで作ってからカラオケしても楽しそう。

Churro Tots From Disney Parks | Walt Disney World

お手軽なのはこちらシナモンも 25本入り1900円

・ポップコーン

カラオケの時のポップコーンはレンチンのこれがホカホカで、作ってるそばからバターの香ばしい匂いがして美味しいです。

過去記事ではレンジで作るヘルシーポプコーンもご紹介しています。よろしければ。こちら

・スナック菓子

定番なのはポッキーココアラのマーチたけのこの里ポテチですよね。あとは中華のえびせん

プラスチックみたいな見た目のをあげるとシュワシュワと膨らみます。

お子さんも喜ぶし、お酒のアテにもなります♡

一箱150円で、超大量に出来ます

おうちカラオケにおすすめなアルコール

・ビール

私はスーパードライが好きです。350ml24本で4500円

昔Twitterで水曜日のネコがバズっていましたよね。12本3800円

今はノンアルコールビールも色々あっておいしいですよね。

健康志向やダイエット中の方は、トクホのオールフリーがおすすめ。+特茶など、脂肪燃焼効果のあるお茶もついているのでカラオケで歌って体脂肪を燃焼しましょう。

・ハイボール

強炭酸+ウイスキーですよね。炭酸のペットボトル捨てるのが面倒な場合や、炭酸をもっと強くしたい場合は、ソーダストリームがおすすめです。こちらも過去記事で紹介をしています。こちら

・ワイン

セブンのワインめちゃ安いけど割と美味しいらしいです。ワインセラーにも赴く方がおすすめしてました。コスパが良いらしいです。

楽天にワインセットがありました。外出自粛でどこもいけなくてストレスたまりますよね。一日の終わりにワインを飲むのはいかがでしょうか?

6本4000円と超お値打ち価格です。

以上になります。

学校は休校会社はリモートワーク、ニュースを見れば新型コロナ情報ばかり。とどめの外出自粛でみんな辟易している今だからこそ、ぜひおうちカラオケを開催してみてください。

とても楽しいですし、リフレッシュになります。

あなたにとって今日がより良い一日になりますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA