【外出自粛】今だからこそ出来る、おうち美容8選【おすすめグッズも紹介】

緊急事態宣言が発令されて、お仕事がお休みになった方も多いかと思います。時間はあるけど、外に出て美容院に行ったり、ネイルしに行ったり、まつエクやまつパやエステに行くことは、なんだか気が引けてしまいますよね。

そんな今だからこそ、自分でできるおすすめおうち美容をまとめてみました。

みんなで一緒にコロナを乗り切っていきましょう。

・セルフジェルネイル

・ヘアケア

・セルフまつげパーマ

・セルフ脱毛

・セルフマッサージ

・スキンケア強化

・ボディケア強化

・ファスティング

ジェルネイル

そもそも、今ジェルネイルされている方も多いかと思います。

爪が伸びてきてそろそろつけかえようかと思っていた矢先に、非常事態宣言が発令されてしまいました…。

なので、私は自分でジェルネイルをオフできるように、リムーバーを買いました。

でもやっぱりネイルしていないテンションが下がりますよね。

かといってポリッシュこまめに手入れするほど、毎日手間暇はかけられないですよね。

リムーバーを探しているときに偶然見つけたのですが、ジェルネイルキットジェルネイル一回分より安いくらいの値段で売っていたので、買ってみました。

結論、すごくいいです。

全部セットになっているので、コレ一つでかなり遊べるし、ジェルやパーツをプラスすればずーっとジェルネイルが自分でできます。

パーツ100均などでも売っているようなので、外出自粛が解けたら、買いに行くのもいいですね。

楽天やAmazonでもたくさん可愛いのが取り扱っています。

お休みの日や休みの前日にジェルネイルをするのはリフレッシュにもなります。

持ちはサロンでやっているものとほとんど変わらないくらい持ちます。爪が割れやすい方が、爪の保護のためにジェルネイルするのもおすすめです。

このジェルネイルキットは10色のジェルが自分で選べます。

自分がオフするのに買ったキットも乗せますね。全部入ってるのが便利で良かったです。

ヘアケア

■カラーバター・カラートリートメント

美容院もなんだか行きにくくなっていますよね。わたしは少し前に髪色を暗くしたばかりなのですが、活動自粛中に色落ちや根本が伸びてきてプリンが気になってしまう方も多いと思います。

そういった場合は、カラーバターなどで色味を足してあげると、すごくキレイな色になりますよ。

また、色を入れると髪にハリ・コシがでるのと、カラーの成分が髪をコーティングしてくれるおかげで、髪がサラサラになります。

おすすめはエンシェールズや手軽に使うならチューブタイプアンナドンナもおすすめです。アンナドンナは2本で1000円で買えます。

色を混ぜ合わせたり、手持ちのトリートメントの同量を使い薄めて使ってあげるのがおすすめです。

寒色系なら、青+グレーや緑+グレー、青+紫もおすすめです。

赤みを消したり、アッシュ系のカラーの維持にもおすすめですよ。

暖色系なら、ピンク+茶、赤+茶、がおすすです。

■シャンプー・トリートメント

あとは、美容院も自粛ムードでなかなか行きにくいので、おうち髪のトリートメントをしてツヤツヤにするのもいいですよ。

美容院に一月(又はこの先もっと)いけなくなるので、そのお金でホームケアのシャンプー・トリートメントをいいものにしてあげると、髪がすっごいサラッサラつるつるになるので、ぜひこの機会に検討してみてください。

私が大好きなのはoggiottoです。私のブリーチ・ハイダメージ毛もすっかりうるつやになりました。

過去記事でも紹介しているので、よろしければ参考までに。

【美人の条件/美人にみせる方法】 髪をツヤツヤにする方法(+おすすめシャントリ・ドライヤー紹介)|20代OLが美女になるための備忘録

他に気になっているのは、

■リケラ(REKERA)

美容オタクの友人の最近のイチオシらしいです。これを使うと他のものが使えなくなるって言ってました。

Twitterなどでも、最近見かけますよね。

私はoggiotto押しなのですが、めっちゃ気になるので近日中に買うと思います。

■moremore

これもTwitterで最近バズっているシャンプー・トリートメントです。韓国のものらしいのですが、これ以外使えない!という方続出中らしく、気になっています。

値段も手頃なので、サロン専売品は高いなという方が、試しに買うのもいいかもしれません。

まつげパーマ

マツエクもまつパも、サロンに行くのが憚られますよね。

そろそろメンテしようかと思っていたら、自粛・・・。リペアが出来ず、このまま抜けてしまったら、マツエクベビーオイルクレンジングオイルで優しくオフすることができます。

まつげパーマ派の方は、実はセルフキットが売っているんです。人にお金をもらって施術する場合は、免許が必要ですが、自分で行う場合は自己責任です。

あと、超節約になります。コレ一個買うだけで、3,4回は使えます。一回マツパに行く金額より安く買えて、長く使えるので結構おすすめです。

わたしも何度かキットを買ったことがあるのですが、いい感じに出来ます。注意点としては、まつげの長さによってロットの太さを買えることがポイントです。

まつげが短い方は、小さめ長い方は大きめがおすすめです。

あんまり小さめだと、変に曲がったカールになってしまうので、カール感を欲張りすぎないのが綺麗にマツパをするコツです。

■まつげ美容液

まつげパーマやまつげエクステは、少なからずまつ毛にダメージがあります。美容液でしっかりケアすると、モチも全然違います。

わたしのお気に入りは、エマーキットリバイタラッシュです。

セルフ脱毛

脱毛サロンも行けないですよね。時間がある今だからこそ、セルフ脱毛はとてもおすすめです。

もう脱毛してるんだけど、あと少しだけ生えてくる産毛をなんとかしたいという場合や、脱毛サロンは高いし、通うのが面倒くさいという方にも、自分の空いている時間で好きな部位できるのでおすすめです。

わたしは、サロンに契約+トリアを買って脱毛しています。

レベル5でガシガシやっていけばまじで生えてこなくなります。

抑えるべきポイントは結構痛いので、保冷剤アイシングでしっかり冷やしながら脱毛するのがおすすめです。痛みも軽減するので、冷却グッズはマストです。

男性が、ひげ周りなどを脱毛するのに使ってる方もいるそうですよ。

セルフマッサージ

とにかく、外出できなくてストレスがたまる。なのでマッサージをしてストレス発散&癒やしを求めるみたいなのも、いいと思います。

定番のRefaで小顔や全身のリンパを流したり、パナの頭皮エステは、最高に気持ちいいです。Twitterでもたまにバズってます。

頭皮から顔の皮はつながっているので、頭皮をほぐすことで、小顔効果もあると言われています。兎に角気持ちいいのでおすすめです。

Refaはこのサイズが顔も体も使えておすすめです。

あとは、欲しいなと思ってるのが、パナの骨盤マッサージフットマッサージ骨盤が広がるとすっごい太りやすくなります。

座り仕事の方は、骨盤が広がりやすくなったり、むくみやすくなるので、すごくいいと思います。

お手軽なのは、ルルドのクッション。実家の母にプレゼントしたのですが、もう3年位ずっと使っています。ソファーやベッドで横になりながらクッションに足を載せたり、座りながら背中にクッションを置いたりいろいろな姿勢で使えるのとお手軽に使える所が良いみたいです。

価格もお手頃なのと、普段はクッションの見た目をしているので出しっぱなしにしておける点も、一つおうちにあってもいいかもしれません。

スキンケア強化

マスクをずっとしていると、肌が擦れたり蒸れたりするため、すごく肌が荒れませんか?わたしは肌が弱いのもあって、肌の調子がちょっとわるくなってきました。

週末は時間があるので、スペシャルケアをとりいれるようにしています。

■メディヒールのパック 

パック自体がしっかりしているのと肌に水分を与えてくれる力がすごく高いです。肌がもちもちプルプルになるのと、水分を含んでワントーン明るくなります。

■エニシ−グローの炭酸パック

炭酸パックは、肌の血行を促進してくすみ抜け効果があったり、リフトアップ効果が高いパックです。28日+自分の年齢分行うと、肌のコンディションが覿面に上がるのと、リフトアップし、小顔効果もあると友人の間で話題になっています。

まぁまぁいい値段がするのですが、最近買い物やサロンなどにも行けないので試してみようかなと思っています。

お試し一回分などもあるので、試してみるのもいいかもですね。

■ナビジョンの目元パック

目元のシワたるみに効果があるといわれています。たくさんのヒアルロン酸のハリがいた気持ちいので、結構好きです。

つけたあとは目周りがふっくらして、気持ち目が大きくみえる気がします。

■POLA リンクルショットの美容液

シワ改善に効果がある美容液です。目元やほうれい線のシワに有効です。ポーラの研究員の方がこの美容液を半顔につけ、

つけなかった方との比較画像が有名だと思うのですが、周りでもめちゃくちゃ評判が高いので、この機会に買ってみようかなとおもっています。

もうすぐ母の日も来るので、プレゼントにも喜ばれると思います。

ボディケア強化

ジムやエステに行けない分、ボディラインがぽよぽよしてきた今日このごろです。スリミング効果のあるボディケアや、お肌をつるつるモチモチにしてくれるボディケアに力を入れていくのはいかがでしょうか。

超定番スリミング系

■むくみを流すウェレダホワイトバーチ

ダイエットにハマっていた時期、かなりリピートしました。お風呂上がりにコレで足をマッサージすると、足が痩せやすくなったのと利尿作用があり、顔のむくみなんかもスッキリします。

個人的に、痩せたい時のマッサージは超効果的だと思います。

周りの細い子に聞くとみんなお気に入りのマッサージオイルがあります。

■クレームマスヴェルト

クラランスのボディケアもダイエットに鉄板ですよね。私もいくつリピートしたかわからないくらいです。脂肪燃焼効果のあるボディケアで、香りもふんわり優しくて、肌もふわふわになるので大好きです。

■サボンスクラブ パチョリラベンダーバニラ

これは全身をうるモチにするためというよりは香りが大好きで使っています。お風呂上がりにふんわり香るのが好きです。スクラブとしても、ツルツルにしてくれていい感じです。

■ジョバンニのボディスクラブ

これはテラスハウスに出ているロシア美女、ビビインスタでおすすめしていました。サボンより劇的にすごいとのことで、気になっています。今家にあるサボンがなくなったら試します。

わたしの普段のボディケアは、

最近のコロナ騒動で気疲れしてしまって、寝付きが悪い日が続いているので、よく寝れるとバズっていた■ジョンソンのラベンダーのボディーソープに同じ香りのミルクを使っています。

保湿力や香りもあまり強くなく、お風呂上がりの少しの時間だけ優しく香ります。今の所、私より彼の寝付きのほうが良くなっています。(笑)

乾燥対策のボディミルクだと、ニベアのプレミアムVaselineのボディミルクが保湿力高くていいと言われていますよね。

今使っているボディーソープがなくなったら、美白効果があると言われている、ホワイトコンクのボディーソープを試したいと思っています。

ベビーオイル濡れた状態でつけて、タオルで水分をオフして、自分の好きなボディークリームを重ねています。

家の近くのドラストだと、ジョンソンのベビーオイルが300mlで1000円するので、楽天で安いのを買っています。300mlで500円しません。

ファスティング

フルーツファスティング酵素ファスティング外出自粛で、誰とも会えないのでこの機会にファスティングをするのもいいといます。

私のオススメは、フルーツファスティングや、酵素ファスティングです。

■フルーツファスティング

文字通りフルーツとお水だけで一日過ごす。種類や数は制限はありません。好きなだけ、フルーツをとって良いのです。便秘解消にもいいと言われていますね。

■酵素がスティング

Twitterで知ったのですが、エステプロラボの酵素ファスティングは本当に痩せやすい体質になります。

また、栄養がたっぷりはいっているからなのか普通の酵素よりお腹が空きにくく、チャレンジしやすいのも特徴です。

■ファスティングする際は、たっぷりのお水をとることがおすすめです。私のオススメはコントレックスです。これもテラハのロシア美女ビビがやっているのを見て飲み始めたのですが(笑)(影響され過ぎかな)

私はずーっと便秘気味で、一時期は便秘薬が手放せないほどの頑固な便秘だったのですが、コントレックスを飲むようになってから、必ず毎日排便するようになりました。

嬉しいことに、コロナ自粛で少し太った分が、コントレックスを飲むようになってから、もとに戻りつつあります。

けっこう手放せず、一気に2,3箱を箱買いしています。

■プロテイン

どうしてもタンパク質が不足すると痩せづらく太りやすい体になってしまうので、プロテインでタンパク質を補給しています。

今はTwitterで話題のイケメンジム経営者の森拓郎さんウェリナを飲んでいます。カロリーや味の割にたんぱくしつが多く味も美味しいのでおすすめです。

他に今気になっているのは、こちらもTwitterでバズっているテキ村さんのプロテインめっちゃ美味しいらしいです。

あとクッキー&クリーム味これは近いうちに買いたいです。

今週末も、外出自粛で、この先一ヶ月は続くと言われています。今のうちからおうちでできる美容や趣味などを見つけて、少しでもストレス無く毎日過ごせるよう努めたい限りです。

ぜひ、気になったことを試してみてください。

以上になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA